第3回マガジンランド 手芸&クラフト『贈る』展

2016 第3回 マガジンランド 手芸&クラフト 『贈る』展というコンテストに応募してみました。なんと、最優秀賞に選ばれた方は、著者として書籍を出版出来るというもの!私の様な駆け出しハンドメイド作家にとって、夢の様な企画です(≧◇≦)

今回のテーマが、ハンドメイド作品を制作するにあたって掲げているテーマと同じ「大人かわいい」で、それはもう私の自信作『まるまる羊毛ブローチ』押しでいくしかない!(笑) という事で、こちらを作りました。


『贈る』展という事で、贈られた方が、身に着けても飾っても楽しんで頂ける、『まるまる羊毛ブローチ ギフトボックス』です。


ボックスを開けると、そこには小さな『まるまる羊毛ブローチ』の世界が広がります(*‘∀‘)


プラバンで作ったネームプレートにブローチピンを引っ掛けて収納出来る様にした所がポイントです。これにより、一斉に動物がお出掛けしても、戻す場所が分かりやすくなりますよね。また、ボックスを開け閉めしてもブローチが動きにくくなる、はずです(;'∀')


ボックス上部のクローズアップ。


ボックス下部のクローズアップ。(ピンボケですいません!)ゾウさんが今回仲間入りしました。



締切前の数日は「間に合わないかも!」と、かなり焦ったのですが、何とかギリギリで応募出来て本当に良かったです。その翌日、息抜きにちょっとした動画(無音)を作ってみました。とは言っても、ガタガタの画像を集めたスライドショーですが。


クオリティーの低い自己満足動画ですみません(;´Д`)

羊毛フェルトを始めて半年程で、少しずつ羊毛の色を増やして、もうこれ以上必要無いかと思っていましたが、今回、まだまだ足りない色が沢山あると気付きました。もっともっと羊毛欲しいなぁ…(*´з`)