ねこ・猫・ネコ展~ときどき犬~ 私の犬猫作品紹介Part.1


愛知県碧南市の白竹ギャラリーさんで、9/8(金)〜9/12(火)に開催される『ねこ・猫・ネコ展~ときどき犬~』の企画展に送り出したワンニャン達です!

私は遠方の為伺えませんが、お近くにお住まいの皆様、是非足をお運び下さい下さいませ☆

 
こちらは、Caranfeeの定番シリーズ、『まるまる羊毛ブローチ』の猫バージョン。三毛、アメリカンショートヘア、ラグドール、ペルシャの5種類です。

前の記事で、企画展DM画像の中で、どれが私のネコでしょうという問題。正解は、真ん中の下、シルバーのアメショーでした(^▽^)b


この子達は、『ガリ勉にゃんこ鉛筆』です!瓶底眼鏡と必勝ハチマキはガリ勉の必須アイテムですよね(笑)

今回初めて、パッと見て何だか分かりにくい作品用に、説明POPを作ってみたんです。

で、『勉強を頑張るあの子へのプレゼントにいかがですか』ってPOPを作りながら、今時のお子様に"ガリ勉"って通じるのかなとふと思い、その微妙な心境もPOPに書き入れました(;・∀・)

こちらは、今回の企画展だけの限定にゃんこなのですが、全員揃って我が家に戻ってきそうな気がしてなりません(;^ω^)


そしてこちらは、一年以上温めて(放置して?)やっと形に出来た、シャチハタ入れ、『にゃんこハンコカバー』です(*^_^*)

猫のボディにシャチハタをセットして、玄関の棚などに飾っておけば、そのままパッとハンコを押せて便利ですよ〜というご提案☆我が家でも、クマさん型のハンコカバー作って使っているんです。

ちなみに、POPに書いたキャッチコピーは、『もうハンコ待たせニャい』です。恥ずかしいっ(*_ _)

このハンコカバーは、他の動物だったり猫だったりで、今後も色々作りたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

私の犬猫作品紹介Part.2に続きます。